人気ブログランキング | 話題のタグを見る




2007年 05月 20日
第二回リーダー研修会
『特別強化練習』の実施について(お知らせ)
第二回リーダー研修会_f0054950_2147043.jpg

拝啓 春暖の候、皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は当クラブへのご理解ご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。
 さて、標記の件につき、当クラブにおきましては昨今の練習生の増加に伴う練習量と内容
の適正さについて、検討を行ってまいりました。
 その結果、練習時間につきましては、集合練習を多くする事により練習時間の減少は生じておりません。しかし、集合練習を多くする事により個人指導の時間が制約され、礼儀、技量の緩みが一部において散見されております。これについては対応すべき必要があると考えております。
ラムセス空手道の目指すものは礼儀、技量の両面において、社会の模範となるような人材を育成することであり、それは我々後継者クラブに課せられた課題であると認識しております。
後継者クラブは今回の検討結果を踏まえ、練習生の資質向上の一環として「特別強化練習」を下記の要領により行うことと致しました。
「特別強化練習」においてはラムセス空手道の基本を成す、心(礼儀、敬愛)、技(型、自由攻防)、体(基礎体力)を徹底して指導、強化していきたいと思います。
関係各位、保護者の皆様におかれましては、「特別強化練習」の意義をご理解頂き、多くの練習生の参加を賜ります様、宜しくお願い致します。
敬具。


  1.参加資格:一般。小学4年生以上の学生。(リーダー育成の機会としても位置付けており小学生の参加は高学年以上)
  2.練習日/時間:毎月1回/日曜日の午前中。(予定日は下段参照)
  3.練習項目:基礎体力強化、補助運動、型、型分解、約束組手、自由攻防、他。(大会等
   の上位入賞を目標とした実践的指導と稽古中における礼儀作法の徹底)
  4.参加費 :1000円/回。(沖縄市営武道館の施設使用料込み。月毎に事前徴収を予定)
  5.参加申込:下欄の申込み用紙に参加費を添えて、道場(伊禮館)へ申込み願います。
   (練習予定日:4/15、5/20、6/24、7/22、8/19、9/16、10/21、12/9)


                                          ラムセス空手道後継者クラブ会長:上間 勇次

by ramseskarate | 2007-05-20 21:46 | イベント


<< 昇級審査      送別会 >>